So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサードリンク

伊藤秀男さん(日本通運)海外引越しのプロ NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」出演! [経済]

今日放送された、NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」で紹介されるのが、日本通運の引越し作業員、伊藤秀男さんです。

伊藤秀男さんは、海外引越しのプロとして、日本通運の1200人もの引越し作業員の中で頂点に君臨しています。

今夜放送の【プロフェッショナル 仕事の流儀】では伊藤秀男さんの見事な作業ぶり、また心構えがこれでもかと伝わってきました。


さらに、自分が一番共感したことがあります!!

子供の頃、学がないオヤジを馬鹿にしていた伊藤さんですが、大人になるにつれ、そのオヤジの凄さがわかってきて、考え方を改めオヤジを尊敬するところです。

若気の至りってヤツでしょうかね。

自分が勤める会社にも海外の子会社があるので、今度転勤する人に伊藤さんを紹介しようかな?




美人官僚発見!津脇慈子さんが話題です!!  [経済]

美人官僚が発見されたと話題です!

津脇慈子さんというスゴイ美人の官僚がNHKのニュース9に先日出演していたそうです。

データサイエンティストの話題の中で、コメントを求められたものですが、あまりに美人なので、内容が頭に残りませんでした。

こんなの美人なのに、お仕事は経済産業省のお役人なのですね。現在の肩書きは、経済産業省商務情報政策局 情報通信機器課 課長補佐(総括)

プロフィールはこちら!

2004年東京大学法学部卒業。同年経済産業省入省(通商政策局通商機構部)

2006年資源エネルギー庁長官官房総合政策課、2008年に経済産業政策局産業組織課着任

2010年米国・英国へ留学(コロンビア大学、ケンブリッジ大学)

2012年帰国。金融庁へ出向(監督局保険課)

2014年大臣官房政策審議室を経て現職



東京電力過去最高益 [経済]

東京電力の中間決算が過去最高だそうです。

電気料金下げてくれないかな?