So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク
ゲーム ブログトップ

ニルアドミラリの天秤 攻略法 [ゲーム]

ニルアドミラリの天秤攻略というゲームが4月21日に発売されました!

大正時代を舞台にしたゲームです。

【ストーリー】
傾きかけた家を守るため、名も知らぬ男との結婚を決意した少女が戦うストーリー。

弟が謎の焼身自殺を図り事件に巻き込まれてゆくヒロイン。少女の前に謎の組織「フクロウ」が現れ、このヒロインを導いて行くらしい。

彼らによれば、弟が自殺した原因となった、読んだ者に大きな影響を及ぼす「本」が存在するそうだ。少女はその弟の事件がきっかけで「アウラ」が見えるようになる。

嫉妬、憎悪、侮蔑、燐?--そして愛。少女を待ち受けていたのは、いくつもの裏切りが妖しくちりばめられた帝都の闇。

その中で翻弄され、少女が最後にたどり着くのは、幸せか、それとも絶望の闇か...



信長の野望創造戦国立志伝 攻略 [ゲーム]

コーエーテクモゲームスが、2016年3月24日に発売されたプレイステーション Vita、プレイステーション4、プレイステーション3、PC用ソフト「信長の野望・創造 戦国立志伝」のコンプリートガイドを、3月25日に発売しました。

「信長の野望・創造 戦国立志伝 コンプリートガイド上・下」では、ゲームの進めかた、評定コマンドの使いかたといった基本的なシステムに加え、戦闘の流れ、合戦でのコマンドの効果的な使いかたなど、攻城戦や海戦の特徴も紹介しています。

Windws・PS4・PS3・PS Vita対応「信長の野望・創造 戦国立志伝」を上下巻で徹底攻略する、攻略本が発売されました。

上巻ではゲームの進め方、評定コマンドの使い方といった基本的なシステムを解説するほか、武将の地位ごとのプレイ指南、序盤での効率のよい内政の進め方などを紹介します。また、武将の能力やシナリオ別の所属勢力、成長タイプが収録されたデータ一覧も掲載しています。

そして、下巻では戦闘の流れ、合戦でのコマンドの効果的な使い方、攻城戦や海戦の特徴を紹介します。さらに、歴史イベントや戦国伝の発生条件のほか、各シナリオの勢力別データや、注目武将も収録しています。家臣・城主・大名など、さまざまな地位でのプレイに必須のノウハウやデータが満載の攻略本です。

【上巻】価格:1,800円(税別)
1.システム
評定コマンドの効果的な使い方を家臣・城主・大名などの地位別に紹介するほか、序盤の攻略や内政のノウハウを指南。武将の成長や特性の修得についても解説しています。

2.武将データ
2000名を超える登場武将の能力値やシナリオ別所属勢力、成長タイプを掲載。姫や特典武将の能力値一覧も収録しています。

【下巻】価格:1,800円(税別)
1.シナリオ
各シナリオの勢力別データを紹介。シナリオのおすすめプレイ武将もピックアップしています。

2.軍事・合戦
戦闘の流れ、合戦でのコマンドの効果的な使い方などを解説します。野戦だけでなく、攻城戦や海戦のコツも紹介しています。

3.歴史イベントと戦国伝
ムービーイベント、主要な歴史イベントの発生条件を一覧で掲載。戦国伝の発生条件や発生効果等も収録しています。






ゲーム ブログトップ