So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

荒磯親方 [スポーツ]

元横綱稀勢の里の荒磯親方が、今日NHK大相撲中継の解説を初めて務めました。

NHKの三瓶宏志アナとのコンビでしたね。


美しすぎる棋士 [スポーツ]

今日からSENKO CUPワールド碁女流最強戦2019が始まりました。

台湾から来日した「美しすぎる棋士」黒嘉嘉七段も登場。

1回戦で上野愛咲美二段(17歳)と対戦し、見事勝利。

優勝目指して頑張ってください。





古川高校(宮城) 残念選外 センバツ2019 21世紀枠 [スポーツ]

古川高校は、各地区連盟の最終候補に選ばれ、21世紀枠候補となりましたが、センバツ出場は叶いませんでした。

県大会準優勝で、進んだ東北大会では、ベスト4。かなり有力な候補でしたが、残念です。



福知山成美(京都) 5年ぶり3回目 センバツ2019 [スポーツ]

福知山成美が、大阪桐蔭などとの選考争いに勝ってセンバツ出場を決めました。

近畿大会で優勝した龍谷大平安は京都大会3位。その京都大会で優勝していたことが決め手になりました。

過去甲子園での最高成績は、春夏のベスト8。



津田学園(三重) 17年ぶり3回目 東海枠 [スポーツ]

秋の東海大会で準優勝の津田学園が、順当に選ばれました。

甲子園の成績は最高2回戦どまりなので、まずは初戦に勝ってこの記録を超えたいですね!



山梨学院高校 5年ぶり3回目の出場 センバツ2019 [スポーツ]

山梨学院高校が3回目のセンバツを決めました。

関東大会ベスト4で順当に選ばれましたね。




東海大諏訪(長野) センバツ2019 北信越枠 [スポーツ]

東海大諏訪は、秋の県大会で準決勝で敗れ、3位決定戦で勝ち上がり、北信越大会に進出。

ベスト4で敗れ、例年2校が選ばれる北信越地区では、選出は非常に厳しい状況です。




横浜 センバツ2019 関東枠 [スポーツ]

強豪横浜は昨秋の関東大会で準々決勝敗退。ドラフト候補のエース及川雅貴が不調で、春日部共栄にコールド負け。

春日部共栄は準優勝したため、例年なら関東6番手の順位付けですが、今年はその春日部共栄が暴力事件で選出は厳しい状況。

他のベスト8組も、ぱっとしない戦いぶりだったので、関東5番手の位置づけとなりそうですが、例年関東5番手は、東京2番手と出場枠を争う状況。

東京大会で優勝した国士館に決勝で3-4と惜敗した東海大菅生のほうが優位とみられ、横浜のセンバツ出場は厳しい状況ですね。




高松商 センバツ2019 四国枠 [スポーツ]

四国大会を制した高松商業は、センバツをほぼ手中にしています。

四国地区の枠は例年2~3なので、決勝に進出した2校は確実ですね。



東邦(愛知) センバツ 東海枠 [スポーツ]

東海大会を制した東邦(愛知)は当確ですね!

準決勝では、中京大中京との大激戦をサヨナラ勝ちを収めると、そのままの勢いで決勝も快勝。

例年東海地区は2校出場ですので、出場当確です。



前の10件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。